SSブログ

ナマポ生活脱出記

ネットビジネスで稼いでナマポから脱出しようと頑張ってる人のブログです。

 

んっ!!誰? [日記]

昨日、NHKが来た!!

とてもしつこかったよ。


ナマポの人はNHK料金は無料なのだが、それでも「テレビがない」といって断っています。

なぜかという、いくら無料といえど、テレビは家のどこにあるのか?など部屋の設計図を書いて

提出しなければならないからだ。

という事は、いったんはNHKに加入して、その上で免除という形になるらしい。

ネットで調べたらそう感じた。

という事は万一、ナマポから脱出出来たとしたら、免除打ち切りになるわけだから

NHK料金をはらわなきゃいけなくなる。

そう思って、免除制度は使わず、「あえてテレビはない!ここは勉強部屋として使っている」

といって追い払っています。(狭い部屋なので)


昨日は高飛車な態度の奴が来て、

NHKだと最初から言うと玄関口に出てもらえないので、ゴニョゴニョ何か言って

「重要書類がありますので書いてください」

「法律に関するものです」

「個人情報に関わるものなので対面でお願いします」



どなたですか?と何度か聞いて

やっとNHKだとゴニョと吐いた 笑

最初は配送屋さんかと思ったよ。



法律とか重要書類とか言えばサインするかと思って、上から目線の態度で出る

作戦らしいが、「ポストの中に入れといてください」「間に合ってるので結構です」といって追い払った。

しかしまぁ、今までと違い、とてもしつこかったよ。。


あとで、外に出てみたが、その辺一周してきたみたいで

折りたたみ自転車に乗ってどこか他の場所へ行く所のようだった。

こっちが見てるのを一瞬確認して、どこかへ行ってしまった。

ヒョロッとしたメガネをかけた若い軽そうな男でアルバイトだろう。

午後20時に来るなんて非常識だよなホントに。



以前来た時は8ヶ月前、新人と二人組で組んで登場。

知らなかったのだが、テレビだけじゃなく、携帯もパソコンも持ったらいけないそうだ。

その時はガラケでテレビが映る機能は無いと言った。

その事を上に伝えますよ!とどうでもいい脅しをしてきたので、「ああ、いいですよ」といってやった。


まぁ8ヶ月おきだからいいけど、今後もナマポもらってますとは絶対言わないつもりだ。






タグ:NHK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。